1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. カックカクだぜ!
  4. 日常 » 
  5. カックカクだぜ!


  • Genre:

カックカクだぜ!

2010いかがお過ごしでしょうか?
とりあえず、こっぱ寒いです。前にも書いたけどほんと寒いの苦手、、、

新春、いきなり驚愕の事実を知りました!
自分は通常はMacユーザーでwinのことはほとんどわかりません。
最近のMacはどっちでも動きますので持ってはいるんですが
ゲーム以外に使用したことがない、、、w

というのもwinでwebページ見たらどこのページもなんかカックカクな文字ばっかりで
ものすごくなじめないんですよ。
みんなよくこんな文字でみてられるよなーとか思ってたんですが、、、、


自分のwinにフォントが入ってなかった!w


Macって綺麗だよなーってずっと思ってました^^;
OSがXPなんですがよく考えたらすっごい古いOS、、、そのデフォルトしか知りませんでしたよ。
しかもうちのblogのテンプレートってありものを改造しているだけなんですが
これまたすっごい古かった、、、で、昔のフォントを指定してあったようで、、、


どうやらカックカクなのはうちだけだったのか!


Macで見たら綺麗に見えてたんだけどなぁ、、、、
というわけで少し調べてスタイルシートを書き換えておきました。
基本指定はしないほうがいいのかな?
ついでにTOPでつかってる方がフォントサイズ指定方式だったのでそれを解除。
フォントをポイントで指定するとブラウザで文字の大きさが変えられないんですね、、、、
見ている環境というのはバラバラなわけでけっこう難しいなぁ。


で、やっぱフォントは「ヒラギノ」が最高峰だと思う!


(追記)

とここまで書いてupしたのだけどそうでもなかったみたい、、、、w
いろいろ調べたんだけどwinでヒラギノを使うと問題おおいのかぁ、、、、
MS P ゴシックを推奨する方の多さにも驚いた!
すごい速さで状況は変わっていってるようだし、いったいどうすれば、、、、
ベストな解法というのは存在しないのか!

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません URLと@はかき込めません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

sus4system


sus4system ホーム


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


リンク


フォームが開きます


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
SUS4 SYSTEM

gori4

Author:gori4
SUS4 SYSTEM

