1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 年末のご挨拶
  4. 日常 » 
  5. 年末のご挨拶


  • Genre:

年末のご挨拶

なんか気がついたら2009年も終了、、、、
調子良くblogつけてたかと思ったらあっというまに過疎blogになってましたねw
忙しくなって間があいちゃうともう全くだめ。難しいなぁ、、、
昨日ですが今年最後の納品をして現在はまったりモード。
あんまりまったりしてると新年いきなり困ることになるわけなんですがw

ここのblogで今年一番人気な記事だったのはタミヤ1/32の零戦。

12月の零戦の姿

今現在の零戦の姿です。
デカールのリタッチが終わったとこで、もう一回クリアー吹いて磨けば落ち着くかな?
そのあとウェザリングなどの仕上げ塗装をして細かい部品つければ完成です。
というかここまで出来てたら完成させろよ!って感じですが、、、
なんかけっこうここまでで満足しちゃってます。
続きのせろよ!ってすっげぇ苦情きてます。ほんと申し訳ない、、、、

今年もいろいろ作りましたね。仕事関係のは表に出ないのが多いのですが
雑誌作例は9回ぐらいはやったかな?出来たら12ヶ月、毎月やりたいとこなのですが
そこまで気力が続かず、、、、、
先日、有名モデラーの山崎軍曹とお話する機会があったのですが
「ライターやるなら毎月載ってないとだめ!読者に覚えてもらえないよ!」
っておっしゃられてました。すごいバイタリティを持つ方だ、、、
自分もほんとそう思います。
来年はさらに増やしたいとは思ってますのでがんばります。って出来るのか、、、?

Ma.k.は新製品ラッシュでうれしい悲鳴が、、、
正直作るのが追いつかないw
もうすぐに新SAFSが出てそのあとメルジーネですよ。
しかも新年からホビージャパンで連載記事が載るとか!
ほんと2000年初頭からでは考えれない勢いです。実に楽しみです!
自分もまた作例やりたいなぁ。電撃ホビーマガジン誌もあつかってくれないかなぁ?

食玩ギザミ

これは今年完成しなかった趣味のもの。
食玩で売ってたモンスターハンターのショウグンギザミの改造。
ちょっとゲーム中のイメージではなかったのであちこち手を入れています。
副触覚もつけたよ!
最終的には沼地のベースをつけてヴィネットにするつもりです。
なんとなく載せておこう、、、なんかこれも完成しない予感がしてます。
ちなみにMHFはHR86です。やる時間がとれず進まない、、、

そんなこんなでだらだら書いてみましたが
来年もよろしくお願いいたします!
では皆様よいお年を!


Comment

今年はありがとうございました。

秀さんこんばんは、今年はブログでの作品掲載

ありがとうございました。ゼロ戦かっこいいです。

自分はほとんどゼロ戦は製作したことが無いので

。。。

来年もよろしくお願いします。

  • KOARA [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/31 (Thu) 21:42
コメントありがとうございます。

こんばんわー
ゼロ戦っていうよりこれはタミヤのキットが
プラモデルとしてすばらしい!って感じですよ。
本物はボロっとしてるしエピソードも切ないしw

あと32の新製品スピットファイアと
ちょっと前のF16は作りたいなぁ。
この二つはいろいろと勉強になる教材キットな
感じがしてますw

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

  • gori4 [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2009 12/31 (Thu) 22:04
  • Edit
タミヤ、スピットお願いします。

スケールアヴィエーションVol.42に載ってた「スピットファイアXI」のエンジンはまさに神モデリング!
あの感じで1/32のマーリン再現してくれたら岩井さんは日本模型史に名を残すと思うんですよ。

  • ミッチェル [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 09:12
コメントありがとうございます。

書き込みありがとうございます。

それはほめ過ぎですね、、、w
あれ、上面のいい資料が手に入らなくて
上から見たら実に残念な感じで心残りです、、、、

タミヤの32ならかなりいい感じなものが
作れる予感!今のほうが詳しくなったし!
とはいうものの、誌面的にはすでに時を逃していますw
こないだ担当さんと話していて
「ああ、早く言ってくれたら作例あったのにw」
ってなっちゃてしょぼーんですw

  • gori4 [#JalddpaA] |
  • URL |
  • 2010 01/07 (Thu) 00:03
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません URLと@はかき込めません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Page Top

sus4system


sus4system ホーム


iwai hide プロフィール


作例など作品ギャラリー


イベント参加履歴


リンク


フォームが開きます


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
SUS4 SYSTEM

gori4

Author:gori4
SUS4 SYSTEM

